ゲーム

DQMSLマスターズGPウエイト100のパーティや特技を紹介!ゴールデン★まで勝つ方法

スポンサードリンク
スポンサードリンク

こんにちは、マツコ・ミニマムです。

今週の第2回マスターズGPはウエイト100ですね。

負けた時のポイントが変更されてからは勝つのが本当に大変になりました。最低限ゴールデン★までは頑張っているんですが、それでもかなり苦労しています。

そんな私ですが、今週も無事ゴールデン★までいけたので、お役に立つか謎ですが、パーティや特技編成、立ち回りについて紹介していきます。

念のため証拠を(笑)

念のためですが、ちゃんとゴールデン★までいってますよっていうアピールから

…っていらんかこれ(笑)

パーティ紹介

ゴールデン★まで勝ち続けられたパーティはこんな感じです。

左から、ハーゴンの騎士、真・大魔王バーン、ゾーマ、凶スカルゴン、ウルスラ

という編成です。

最初はウエイト100ということもあり、Sランクを多めにした編成にしていたのですが、結局魔王を2体入れてガンガン攻めた方が勝率が良いという結論に達しました(笑)

ちなみに、作戦はこんな感じです。

バーンが「いのちだいじに」になっているワケは特技編成で後述しますね。

特技編成

特技編成はパーティ編成より重要です。

そこで、恥ずかしながら私のパーティの特技編成をご紹介!

①ハーゴンの騎士

ハーゴンの騎士はリーダー特性で素早さを上げたいのでリーダーに設定しています。

特技はよくある構成で、基本的にみがわり専用。

しかし、相手にメガザルロックやエビルトレントなど、耐久系のモンスターがきたらナイトメアソードで状態異常を狙います。

②真・大魔王バーン

ダイの大冒険コラボの限定モンスターのバーン様!

第三の眼が使いこなせなかったので限定たまごでベホマラーを付けました。

秘めたる力で賢さが勝手に上がるので、中盤以降でベホマラーを使うと結構な回復力!

カラミティウォールは全体体技なので、におうだちをしてくるオーガキングやマーズフェイスに効果的です。

使い方はまだまだ検討中ですが、せっかくなので上手に使っていきたいです。オルゴの劣化版とか思っていても気にしない(白目)

③ゾーマ

ゾーマはよくある特技編成です。

マインドが入るモンスターが多い場合は絶対零度でマインド狙いが多いです。特に、ツイストーチなどは厄介すぎるので狙いたいところ。

私はエスタークが来ても、結構平気でサイコストーム撃っちゃいます(笑)

④凶スカルゴン

凶スカルゴンには限定たまごでダメージバリアをつけました。

ウエイト8で一番強いんじゃないかと思います。

基本的に、1ターン目でダメージバリア、2ターン目にみがわりをしますが、確実に勝てそうなときはアンカーナックルも使ったりします。

⑤ウルスラ

凶スカルゴンと同様、ウエイト8の絶対的エースであるウルスラ。

私のウルスラは★44ですが、★4でもかなり強いです。個人的には★444は疲れるので★44くらいでいいかな~と思います。

魔神斬りはネタ枠で、ほんとはダメージバリアが付けたいです。

立ち回り

基本的な立ち回りは、魔王2体でガンガン攻撃し、その他で補助…って流れをとっていますが、その他の場合をいくつかパターン毎に紹介。

①対エスターク

こちらは体技・斬撃反射のバーンがいるので、おそらくゾーマは回復役のウルスラが狙われます。

最初はゾーマ対策で真・完全覚醒を使ってくるかと思っていたんですが、ストレートに攻めてくる人が多いです。なので私は確率的に見て反射はないだろうと、ゾーマでガンガンサイコストームを撃っていきます。

補助モンスターが多い場合はバーンのカラミティエンドで単体攻撃をし、ゾーマでお供を倒す感じです。

②対ツイストーチ

ウエイト戦でも、そうでなくてもかなり出てきます。

ミステリーダンスでMPを枯渇させられるので、1ターン目で凶スカルゴンでアタッカーを身代わりし、その間にナイトメアソードや絶対零度で状態異常にさせます。

バーンは偶数ターンでMPが40くらい回復するので対策不要です。

③対クロコダイン

くじけなさすぎ!(笑)

ロト剣持ってたらもう無理(笑)

マインドを狙って少なくともみがわりだけはさせないように努力あるのみ!

④対かみさま

ウエイト100でわざわざ高ウエイトのかみさまは使ってこないと思いますが、出てきたら鬱陶しいです。

におうだちやダメージバリアとコンボされたらストレス溜まります(笑)

こちらも攻略方法はよくわかりません(笑)

⑤対メガザルロック

1ターン目でなんとしてでもマインドか状態異常を狙います。

⑥対オルゴデミーラ

バーンで体技返しをします。

おぞましいおたけびを使ってくれると反射でこんらん状態にさせれる可能性もあります。

⑦対ゾーマ

ダメージバリアで少しでも被ダメを抑えつつ、バーンでバーン!

これが言いたかっただけなんて言えない(笑)

まとめ

ウエイト100はやってみると結構楽しいです。

魔王ゴリゴリウエイト140とかだとストレスが溜まってやる気が失せるんですが、特技編成や立ち回りだけでもチャンスが生まれるので報酬目当てで頑張ってみるのもありかな~と思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい

1.月額325円なのに凄すぎ→Amazonプライム会員の特典があまりにも神すぎる話

2.コーヒー好き必見記事です→ドルチェグスト本体を無料で購入しカプセルも最安値になる方法がお得すぎる話

3.睡眠が一気に捗る”アレ”について→不眠肩こりにはトゥルースリーパーの枕で決まり!購入して1年半経った感想と改善報告

 

 

他にはこんな記事が読まれてます


スポンサードリンク
スポンサードリンク

過去ログ

PAGE TOP