ジパングに眠る怪物をウエイト80以下でクリアしたパーティを紹介!物理より呪文がおすすめな理由とは【DQMSL】


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こんにちは、マツコ・ミニマムです。

今回の記事ではロトの紋章冒険編の「ジパングに眠る怪物」をウエイト80以下でクリアしたパーティや立ち回りについて紹介していきたいと思います。実は今回紹介するパーティにたどり着くまで結構スタミナを無駄にしたのでご参考になればと思います。

異魔神との決戦をウエイト100以下でクリアしたパーティと立ち回りを紹介【DQMSL】

2017.09.07

パーティはこちら

パーティはこちら!

まさかの2枚抜き!要するにフレンドさんのゾーマに依存しまくるパーティです。これでウエイト80なんだからなんでもありですね(笑)

このパーティにたどり着くまでは物理パーティでいろいろ組んでたんですが、それだとたぶん勝てないor苦労します。詳しくは後述しますね。

立ち回りを紹介

敵の呪文耐性を下げる

呪文パーティお馴染みの立ち回り。まずは敵の呪文耐性を下げていきます。

このパーティのようにまがまがしい光持ちが2体いると早めに呪文耐性を下げられますね…

しゃくねつはわたぼうでしのごう!

ってラウンド7ターンまで入らんかった~!!!

まがまが全然入らんやんけ!

…って時はわたぼうの精霊の守りでしのぎましょう。敵のしゃくねつが地味に痛いので。リーダーをわたぼうにしておけばMPもなんとか持つでしょう。

あとはゾーマで攻めるのみ

あとはサイコストームを撃つのみです。1回で半分くらい削れるのでまがまが決めてサイコストーム撃つゲーでした。デインも等倍なので凶アークデーモンのギガデインもぼちぼち刺さりますよ。

自前でゾーマを持っていなくてもなんとかなるのが上のパーティで証明できました。

そして安定クリア

このパーティならまがまがさえ入れば安定勝利できます。

補足:物理&ぎゃくふう作戦は敵のHP自動回復のせいで攻略が困難なので注意

私は最初、物理パーティ&ぎゃくふうでブレスを跳ね返す作戦をとっていたのですが、ウエイト80だと自軍のモンスターが少なくなるのでブレス反射で敵に与えるダメージがモンスターの数分少なくなります。

さらに、敵のHP自動回復がエグイくらい回復するのでまったくHPを削れないことが判明したんです。ちなみに毎ターン1200くらいHPを回復されます(汗)

ブレス反射で800くらいしか与えられないので毎ターン400の赤。つまり全くダメージを与えられないことに。ウエイト80だとろくな火力も出せないのでやはり呪文パーティがおすすめという判断に至りました。

報酬の重要度は低いかも

報酬のタイターンの針はみんぼうでも手に入るので苦労する意味はそこまでないかもしれません。もはや自己満足クリアですね。

まとめ

今回いろいろミッションがありますが、異魔神ウエイト100並みにパーティ瞑想したかもしれません(笑)

物理でHP無限回復されたときはどうしよかと思いましたが、まさかゾーマ依存の思考停止攻撃で勝てるとは。魔王フェス引きましょうとでも言われているようですね(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

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